以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の周り、なぜだか開発がめちゃめちゃ進んでいる地域なんです。まぁ、もとが田舎だっつー話でもあるわけですが。。。

新しい住宅地はたくさんできているし、家の値段も高騰中。高速道路の整備も進んでいます。そして、なんと言っても!先月から電車が通り始めたんですよ?。まぁ、郊外からダウンタウンを通って、大学のある街まで続いている、まっすぐな路線が一本だけなんですけど。でも、まぁ、アメリカで「電車が走っている街」っつーのは、都会な訳ですよ。

Train Signんで、電車の開通と共に、こんな物ができているのを発見しました。

線路は大きな通りと平行して走ってるんだけど、先日その通りを走っていたらこんなサインができているのを発見!!見えるかなぁ???(写真をクリックすると拡大されます)

Sign zoomアップにするとこんな風。そうそう、「電車が来ているので、左折はできませんよ」の信号なの。大きいとおりと交差する場合は高架にしているみたいだけど、結構そうじゃない道も多いんだよね?。それに、電車になれていない人々だから、こんなサインがないと、信号無視もしかねないからね。

実際、先月の試運転の時、「電車なんて来るわけ無い」と線路を歩いていたホームレスの人が、電車にはねられて死んでるからねぇ?。

そのうち私も電車に乗る日が来るのでしょうか??来ないだろうな。だって、駅まで車で行かないといけないんだもの。駅の駐車場は充実してるけど、「じゃぁ車で目的地まで行けばいいじゃん」、っつー話よね。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/536-3b19bf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。