FC2ブログ
以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカでは、Thanksgivingが終わるとクリスマスの飾り付けが一斉に始まります(モールとかはもうちょっと早めに始まるけどね)。我が家の周りもみなさん飾り付けを始めました。窓から室内のツリーが見えていたり、玄関先を電飾で飾ったり、各家それぞれの飾り付けをしています。

我が家もそろそろ。。。っつーことで、玄関にこんなモノを飾ってみました。

okazari.jpg


あは、お正月のお飾りです。でも、和風クリスマスリースに見えない??クリスマスの飾り付けは、年明けの1月2日位にしまう事がほとんどなので、我が家では毎年玄関先にはお飾りを飾っています。で、去年思い立って「リースっぽいお飾りを送って!」と実家の母に頼んだのでした。なかなか良いと私は思ってるんだけど、どうなんでしょ??

毎年小さいながらもホンモノのクリスマスツリーを買っていた我が家。今年は、年末年始とちょっとバタバタしそうなので、ツリーは無しかなぁ?なんて思っています。飾り付けはこのお飾りと、TV上のチビ鏡餅くらいになりそうです。

日本でお正月を味わいたいぜ。
スポンサーサイト
              
コメント
おーひーさーしーぶーりーでーす
こんにちは。お久しぶりです!こないだうちのブログに書き込みしに来て下さったので、久しぶりにこちらに来て私もカキコしたんですけど、えまさんからのお返事が無いのかなーって画面左のコメント欄見たものの、他の人の名前しかないし…そしたらサーバーの具合が良くなかったとか書いてあるので、そのせいで私のコメント無くなっちゃったのかなー?と思ってます。
こないだのカキコの時、自動的にブログにコメントが反映されず、えまさんのチェック後に反映されるとかって表示されてましたけど、その画面を見るのも初めてだったのでした。
さて、話は変わり。Thanks Givingのディナーおいしそうー!あの日は私の誕生日でございました。風邪を引いてた上に、生理がドンピシャでやって来てちょっとげんなりな誕生日でしたが、とてもハッピーに過ごせました。
うちも本物のクリスマスツリーを買おうとしてるんですけど、片付ける日ってのは、アメリカでは年明けの1/2なんですか???今から買うとクリスマスまで、あまり時間がないし、すぐに処分してしまう事になるのかなーって考えてたんです!!でももし年明けまで飾れるなら嬉しいなー。
---------- mai [ 編集]* URL * 12/09, 17:50 -----

>maiちゃん

おー!お久しぶりぃ~ん!!

え???コメントしてくれてたの???知らない~!!
コメントを承認制にした時に、なんか変な風になっちゃったのかしら??承認制にしてからは、ジャンクコメントしか無かったしな。。。ゴメンね。

お、Thanksgivingのディナー、美味しそう??うれしいなi-185そうだよね、maiちゃんの誕生日だったんだよね~。週頭まで覚えていたモノの、ディナーのメニューを考えてるうちに、すっかり…、すまなかった。でも、良い誕生日だったみたいで、何よりです。

そうそう、日本だとお正月の飾り付けがあるから、クリスマスが終わったらツリーとかは片づけるでしょ。でも、アメリカでは基本的に、1/1か1/2に片づける事が多いみたい。クリスマス過ぎても、街はクリスマス色だよ!だから、生の木にしてみると良いと思うよ!部屋に置いておくと香りが良いんだよね~。

ちなみに、この辺りではクリスマスが近づけば近づくほど、ツリーの値段は下がっていくよ。
---------- えま [ 編集]* URL * 12/10, 19:04 -----

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
---------- みんな の プロフィール [ 編集]* URL * 12/11, 08:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/532-b7d2ce29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。