FC2ブログ
以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日友人から来たメールの書き出し「ブラウンズ絶好調おめでとうございます」だって?。イイ書き出しじゃない!?私は未だかつて見た事がないくらいの、絶好調ぷりっす!!

先週末は、宿敵Steelersとの二戦目。毎年恒例のTailgate Party(テールゲート・パーティー)の日でした(去年の様子はこちら)。

(食べ物は全部ファンクラブ持ちなのに)毎年そんなに人も集まらないし、今年も真剣には参加しないつもりでした。でもね、今年はブラウンズが絶好調なせいもあって、毎週見に来ているファンの数が多いんですよ!ファンクラブ自体の人数も増えているみたい。で、ファンクラブの会長より「Tailgate Partyの先着25名には、スポーツバーの席をリザーブしておけるチケットをあげる」なーんてメールが回ってきたんですよね。…っつーことは、Tailgate Partyに参加しないと良い席が取れないって事!?

ってな話に旦那となりまして。今年はまじめに参加してみる事にしました。

朝10時半くらいにスポーツバーに到着すると、隣の空き地がこんな感じになっておりました。

tailgate01.jpg


え!結構人がいるじゃん!!25人以上いるような気が。。。。でもねでもねそこはもう何年も、負けても負けても更に負けても、見続けている私達な訳で。クリスマスだって、大晦日だって見に行っているメンバーな訳で。。。なんだか知らないけど、席のリザーブチケットもらえちゃった♪絶対、顔見知りにしかあげてないよ、このチケット。

goldenticket.jpg


な?んの事はないタダのチケットだけど、私達にとってはゴールデンチケット☆もう、これだけでもパーティーにいった意味があるもんね?。なんだか旦那と二人でウキウキしてきてしまったのでした。

パーティーのメニューは、ホットドッグ&ハンバーガー。そして、アメフト観戦に欠かせないチリ・ビーンズ。チリビーンズは有志が作ってきて、コンテストを毎年やっています。でも、去年の参加チリ・ビーンズの数はたった3個!でもね、今年はこんなにあったよ!

tailgate02.jpg


全部で12種類!これだけあると食べ比べも楽しいんだよね。今までは辛くてどろっとしたチリしか食べた事無かったんだけど、水っぽくてスープみたいなのや甘いのや、トマト味が濃いのや豆の種類が違うのや、ほーんといろいろでした。家庭によっていろんな味があるんだねぇ。
jelloshot.jpg今回お初にお目にかかったのが、このJell-o Shot(ジェロー・ショット。Jell-o Shooterとも言うらしい)なるもの。Jell-oとは、いわゆるゼリーの素なんだけど、これにウォッカを加えて作ったのがJell-o Shotらしい。(興味のある方、作り方はこちら)パーティではよく出る食べ物らしく、みんなふつーに食べている。で、私も旦那が試しているのを一口だけもらってみました。はっきりいってまずい!ウォッカが濃すぎる!!こんな味ならウォッカを飲めば良いではないか!!!酒好きの私としてはちょっと納得いきませんでした。なんか、学生とかが無理矢理酔うために食べるモノのような気が。。。。

そして、酒がらみでもうひとつ。若者達がこんなゲームを始めました。

tailgete03.jpg


机の両端にビールが入ったコップを、6個ずつほど三角に並べます。そして、相手側のビールの入ったコップをめがけて、ピンポン球を投げ入れるゲーム。ピンポン球が入ったら、入れられた方がそのビールを飲む。ノーバウンドで一杯、ワンバウンドで入ったら二杯。そうやって、相手を酔わせていくゲームらしい。

でもさ?、はっきりいってピンポン球が入ったビールなんて、飲みたくないよね!?そのピンポン球地面に落ちたりしてるんだよ!?!?まぁ、若者はなにをやっても酔っぱらうのが楽しいって事か。。。日本でも一気とかしてる人たちいたもんね?。

。。。なんて感じで、結構パーティーをエンジョイした私達だったのでした。




え????試合の結果??????????
ここまでひっぱったんだから、勝ってるわけ無いじゃないですか!!!
はぁ?、最後の最後でフィールドゴールに失敗して、負けですよ、負け!!!やっぱり、実力の差なのかなぁ?。でも、我がチームQBであるDAの成長が良くわかったので良しとしましょうか。

ディフェンスをなんとかしないと、Steelersには勝てんぞ、実際。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/528-f1db0536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。