FC2ブログ
以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、農家の方と知り合いになる機会がある旦那。近所ではあまり手に入らないような牛肉を分けて頂いたりします。先日いただいたのは、バッファロー。そうそう、こんなヤツね。

buffalo.jpg


西部の方では結構メジャーみたいだけど、この辺ではあんまり見ないし、肉を売っているところもあんまり見ないんだよね?。んで、西部でもバッファローのハンバーガーは見た事あったけど。。。

buffalostake.jpg今回は、ステーキ!!え?、左がニューヨーク・ストリップという場所の肉で、右がフィレ。

バッファローの肉って「ぱさぱさ」ってイメージがあったけど、これはうまかった!!グラス・フェッドといわれている、草だけを食べさせて育てているバッファローだからなのか、バッファローのステーキ自体が美味しいのかは不明。ちょっと癖はあるけど、なかなかのうまさ!!ビックリでした。

で、同時に食べたのはこちら。オーガニック・ビーフのリブアイ。

organicstake.jpg


こちらもうまかった?!!
なんだろ、普通にスーパーで売っている牛肉とは違ううまさなんだよね。深みがある肉の味っつーか。それが、オーガニックで育てた牛だからなのか、農家から直接いただいた肉だからなのかは不明なんだけど。。。

今回改めて思ったんだけど、アメリカってやっぱり牛肉の国なんだなぁって。だってさ、ステーキにするだけでもいろんな肉の場所の名前があるんだよね。リブアイ、フィレ、NYストリップ、Tボーン。。。他にも色々。はっきりいって、私には覚えきれない。日本ってさ、そんなに選べなかったよね??フィレとサーロイン位じゃなかったっけ???それだけ、牛肉文化の国なのかなぁって思っちゃいました。

うまい牛肉を堪能した我が家。スーパーの牛肉に戻れるのだろうか!?
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/526-a9e17e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。