FC2ブログ
以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シカゴから帰ってきてちょっと具合が悪かったり、いろいろしててアップするのが遅くなっちゃいましたぁ?。詳細は後日別ページにアップするとして(いつも言ってるけど、いいかげんオオカミ少年)、ダイジェスト版です!

chicago01.jpg

ハンコックタワーの展望台からみた、シカゴの街とミシガン湖。ダウンタウンが水に隣接してるっていうのは、なんかステキだよね?。まぁ、冬は寒くてやってらんないんだろうけどさ。

私達が行っていた時は、異常気象ですごい暑さだったの!!ニュースで見た人もいるだろうけど、滞在中開催されたシカゴマラソンでは死者も出たほど。だから、なんかちょっといまいち景色がクリアじゃなかったのが残念(T^T)

ライトの家私が一番楽しみにしていたオークパーク。「涼しい秋の散歩」とはならなかったものの、とても楽しかったです。写真は、フランク・ロイド・ライトの住んでいた家。ガイド付きのツアーのみですが、中の見学もできます。



chicago03.jpgオークパーク内には、この他にもライトの設計した家がいくつもあって、見て回る事ができます。私は「説明を聞いて回りたい!!」ってことで、セルフ・ガイド・ツアーを選択。iPodで説明を聞きながら歩いて回りました。やっぱり、細かい説明を聞きながら見るのはなかなか良い物でしたよ。

私が一番気に入ったのは、アーサー・ヒュートレー邸。こんな家に住めたらなぁ??。
heurtley.jpg


あまりにも暑くて体力消耗が激しかったため、ダウンタウンの中は結構車で回ってしまいました( ̄∀ ̄*)

でも、そのおかげでこんな景色に遭遇したりして(あ、旦那がわざと通ってくれたみたいですが。。。)。

chicago04.jpg


なんか、シカゴっぽくない??私のイメージの中では、こーゆー景色がとてもシカゴっぽいと思う。地下鉄に乗れなかったのは残念だったなぁ?。なんだかんだ言って日本に帰っていない私は、もう二年以上電車に乗ってないんですよね。「電車の乗り方、忘れちゃったんじゃない??」って旦那にからかわれる私。まじ、そうかも(^_^;)

シカゴ美術館そうそう、シカゴ美術館にも行きました。やっぱり、絵画はホンモノを見るに限るんだなぁ?って久々に思ったよ。ゴッホの「自画像」のホンモノを初めて見たけど、すごい迫力がありましたよ!!

つーことで、暑かったモノのなんとなく「芸術の秋」みたいな旅行をしてきました。楽しかったなぁ?。シカゴはまた行っても良いな。久々の都会の風でした♪
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/522-2649427e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。