以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は一泊で、アパラチア山脈の方へキャンプへ。我が家の周りは毎日100度以上になる暑さなので、暑さを逃れる意味も込めて。。。でも、山の方も今年は異常に暑いらしい。まぁ、もちろん我が家の周りよりは涼しかったですよ?ん。

camp07.jpg

最近の私達のキャンプは、倦怠期のカップルのように(笑)ちょーーーマンネリだった。新しいメンバーが入った今回は、ちょっと違いましたよ。人が一人増えるって事は、すごい差を生み出すね(。・w・。 )

dinner.jpg

ほら!夕飯に野菜の串焼きなんかが入ってる?。今までキャンプで野菜といえばコーンしか食べていなかった私達、画期的っす!!!だいたいキャンプサイトに着いてから、野菜を切ったりなんだりするって言うのは、アメリカに来てから初めての事でした。なんだか、楽しいね。

そして、今回の新兵器はこちらの二つ♪

hango.jpgtoaster.jpg


左は見てのとおり飯盒。もう二年も前に買った物だけど、まだ一度も使った事がなかったの。だいたい「キャンプで米を使ったメニューは何を作るか」っつーのが問題でね。。。でも、やってみたらただパンの代わりに米を食べればいいんじゃんね?。キャンプでお米を食べるっつーのは久々だったので、なんか新鮮だった。まぁ、慣れない飯盒炊飯で、ご飯は焦げ焦げだったんだけどね(x_x;)

右は、直火にかけられるトースター♪昨日Wal-Martに買い出しに行った時に、$2とお安かったので買ってみた。。。。っつーか、ずっと前から欲しかったんだけど旦那にだめ出し喰らってて、昨日友達の援護射撃でやっと買ったんだな。$2なのにぃ?…。

朝ご飯の時にこれを使ってトーストを作ったら、すっごくイイ感じ♪今まではパンをそのままかじってたんだけど、それより全然イイんだよね?!お安いしパンは美味しくなるし、買って大正解でした!!

キャンプからの帰りは、なぜだかアンティークショップが目にとまってしまい、私と旦那の車旅行ではおなじみのアンティーク屋巡りとなりました。観光地のアンティーク屋に行くとすっごい高いんだけど、田舎の方のアンティーク屋だといろいろ安いんだよね。そんなアンティーク屋を見つけるのが、旦那と私の中で数年前から流行ってるの。

友達をファイヤーキングの虜にさせ、私も便乗してちょこっと買い物をしちゃいました。いやぁ?満喫でしたよ。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/509-39a04e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。