以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の小さなジャングルです。
jungle.jpg

最初はこんな感じだったのに、あれよあれよという間にこんなことに。。。大葉やバジルの勢いをなめたらいけませんな。

周りの柵は隣のバカ犬に襲われないように、旦那が作ってくれたモノ。これがあるおかげで&となりのおばさんに旦那がピシッッと言ってくれたおかげで、その後の被害は受けていません。でも、柵があるからちょっと窮屈そうだね?。ちくそー、隣のバカ犬め!!!

大葉は大活躍しています♪そして、左の方にあるプランターに見えるのは。。。(枯れているカブもありますが( ̄∀ ̄*))
konasu01.jpg

そう!小ナスちゃんなのです♪実は間引きをして定着させなくてはいけない時期に具合が悪く、花が咲き始めてからやっと間引いてあげた小ナスちゃん。一時は収穫なしかと思われたモノの、実を着け始めてくれました!実がなる植物を育てるのは初めてなので、どうなるかと思ったけど、できたよ!!いやぁ?、感動だね?。

そして、背がたかーくなってしまったバジル。。。実はまだ一回も食していません。なんかね、バジルを食べる気分になれないのよ、今。毎年「あ?バジルが欲しい!」って思っていたはずなのに、バジルで何を作っていたのか思い出せない私。ボケが始まったか???
basil.jpg

そろそろ摘んであげなくちゃいけないってことで、摘んで水に刺してみました。花も咲き始めちゃったしね?。花が咲き始めると葉が固くなるから良くないって聞いたんだけど、バジルの花って綺麗だよね。こうしておくと根っこがはえてきて、土に植えられるようになるらしいよ。強いよね、さすが雑草!

今日はこれ食べます♪

konasu02.jpg




スポンサーサイト
              
コメント

やっぱこの時期は焼きナスでしょう。
---------- ryjymmt [ 編集]* URL * 07/26, 00:06 -----

>ryjymmtさん
そうだよね~!!
。。。でも、味に自信がなかった私は、この茄子は煮浸しにしちゃった。。。でもね、柔らかくて結構美味しかったので、次の収穫の時は焼き茄子にする!!
---------- えま [ 編集]* URL * 07/27, 06:59 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/502-54204d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。