以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末久々に旦那とお買い物。アメリカはだいたい7月頭くらいからセールシーズン。そんなものを狙って、アウトレットに行ってきました。

そしたら、あるある!結構セール品がありました。良い商品もまだまだ残ってた!

とあるお店で、「値札の金額から、レジで更に40%オフ!」というラックから、良いシャツを見つけた旦那。元々セールの商品だったようで、値札がもうすでに$9.67。これなら6ドル弱だね?と早速購入決定。

。。。で、レジに行くと。。。

レジで出た金額は$8.47(細かいところは忘れたけど、こんな感じだった)。そりゃおかしいだろうって事でレジの人に「あれ?これ40%オフのラックから持ってきたんだけど?」というと、レジのねぇちゃん

「えっと?、このシャツはだいたい$10でしょ?」

「だから、40%オフだと、$8.47になるのよ!」

だって( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
いやぁ、怒るとかあきれるとか言うより、思いっきりうけそうになっちゃいましたよ。だって、日本人だったら「$10の40%オフ。。。」って辺りで「あら、変ね???」って気が付くでしょ???そんな簡単な計算なんだから、間違える方が不自然でしょ!!!

アメリカ人って計算ができないできないと思っていたけど、本当にできないんだなぁ?と実感した日でした。

あ、その後きちんと計算機で計算してもらい、$6弱でシャツを買ってきましたよ♪
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/501-c4d9bba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。