以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Fish Guy我が町のダウンタウンでやっている、Fresh Marketに行ってきました。ダウンタウンっつっても、徒歩で5分も歩けば通り抜けられちゃう、小さなダウンタウンなんですけどね。。。

土曜日の朝8時からやっているこのマーケット。アメリカではいろんな街で、Farmer's Marketという名前で、同様の朝市みたいなモノが行われています。我が町のは、ダウンタウンの大きさに見合った、小さな小さなマーケット。

私は早起きが苦手なので、今まで行った事無かったんだけど、友人からここで「刺身レベルの魚が買える」と聞いて、ご近所さんと行ってきました。

そしたら、ビックリ!すごい人が並んでるんだも?ん!!結構お高めなんだけど、皆さん「ここの魚はフレッシュなのよね」とか言って、がんがん買っていく。ご近所には、高級めな住宅街も多いので、お金持ち風の人が多い。私達が「刺身にできるお魚は、どれ??」なんて言っていると、周りの人たちは「お、Sushiにするの!?」なぁんて興味津々。日本食に興味を持つのは、基本的にこの辺では金持ちですからね。

私は刺身で食べなかったんだけど、刺身用サーモンを買って帰った友人曰く「アメリカに来て、一番美味しい刺身だった」とのこと。良かった良かった。これから、私達常連になりそうです。

お店の人に名刺をもらったんだけど、肩書きが「Fish Guy」だった。なんか、かわいい?。
スポンサーサイト
              
コメント

doikoです。こんにちは、えまさん。
おじゃまします。何度か覗きに来てたのですが、書き込みは初めてです(ドキドキ)。
お刺身とかお魚、外国に住んでると貴重ですよね。私の近所にも車で15分くらいのところにあるスーパーで新鮮なお魚を扱ってるのですが、刺身OKって書いてあるマグロやサーモン、なんだか怖くて、まだナマでは挑戦してないのです。が、先日マグロをたたきみたいにフライパンで外だけさっと火を通して食べてみたら、夫も私もお腹を下したりしなかったので、これはいけるかも?って思ってます。えまさんのお友達のように次は刺身で挑戦してみようかな~?
---------- doiko [ 編集]* URL * 06/10, 17:46 -----

doikoさん、ようこそ~!書き込みありがとう♪
そうそう、外国に住んでいると、売っている魚の種類は少ないし、刺身にできる魚もあんまりないですよね。私も最初は「これは、刺身で大丈夫だよ!」と言われても、イマイチ信用できず(笑)、食べた事がなかったんです。
doikoさんの食べたマグロは、OKそうですね~!
マグロは「漬け」にしても美味しいですよね。
あー、書いてたらお刺身食べたくなってきた( ̄∀ ̄*)
---------- えま [ 編集]* URL * 06/11, 04:02 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/494-248a1fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。