以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Car Jar旦那に「なんか、えまの車クサイね?」と言われたので、芳香剤を置く事にしました。で、週末にYankee Candleに行ってみました。私、このお店は「おばちゃんのおみせ」という定義付けで、今まで一度も入った事がなかったんだけど、けっこういろんな物が置いてあるのね?。基本的にはいろんな大きさ&香りのキャンドルを売っていて、キャンドル用の付属品がいろいろ置いてありました。

で、写真のような、紙の素材でぶら下げるタイプの芳香剤を買ってきました。たくさん香りの種類はあったけど、好きな香りは数種類。その中から、MidSummer's Nightという、写真の香りを選んできました。

そうそう、今まで私達は、日本の車の芳香剤を使っていたんですよ。でもね、日本の芳香剤って、アメリカの気候に合わないみたい。あんまり、匂いが拡散しないんですよ。湿気とかの関係なのかな??昔は「アメリカの芳香剤は、香りが強すぎていや!」なんて思っていたんだけど、あれは、日本で匂いを嗅ぐからそう思っていたみたい。アメリカで使えば、そうでもない。。。

…という事を発見したので、今回はアメリカの芳香剤!もう「お前の車クサイ」なんて言わせないぞ?。

ところで、今我が家に山ほどある、日本製芳香剤はどうしたら良いんでしょう??
スポンサーサイト
              
コメント

Yankee Candleのアロマキャンドル持ってますよ。私は、Country LINENっていう香りが好きです。
えまさんの言ってる事凄く頷けました。っていうのも、例えば南米やアハワイで買った石鹸、その時は凄く良い香りだと思うのに、日本に帰国すると、なんだか匂いがキツすぎて「え、こんなんやったっけ?」と毎度の様に思ってましたし、あまりに匂いがキツすぎる物は、匂ってくるだけでウッとしてしまうので、頑丈にビニールに入れて縛ったり…。やっぱり気候云々が関係するんですかね~?
それから、うちのブログに書き込んで下さった文章で「Queensかぁ。」ってありましたけど、あんまり良くないってニュアンスで書かれました?なんかそんな風にも思えて凄く気になって…。私的には、近年安全になったといえどBrooklynの方が感覚的にはちょっと怖いです。その点Queensは安全なので良いかなって思って。亜新居は、Queensの中でも凄く治安の良い場所だと思います。
こんな事本当はメールに書いて送るべきなんですけど、ここに書いてすみません。どたばたしててメールもなかなか送れずにすみません!それでも、ブログだけは留学日記として始めたのでなんとか記憶の薄れないうちに書いておかないと…と思って続けてる感じです。
---------- mai [ 編集]* URL * 05/31, 12:56 -----

やだ!そんなに心配させちゃったの!!
「Queensかぁ。」は「懐かしいなぁ~」の意味がこもっているだけで、危険だねとかそういう意味じゃないよ!!Queensでも、Brooklynでも、Manhattanでも危険なところは危険だし、安全なところは安全だもの!心配させちゃって、ごめんねぇ~、書き方に注意します、反省。
あ、メールの事は気にしないでね、これはマジで。maiちゃんのブログで、近況とかを見て懐かしんだり、楽しんだりしてるから!たまにブログをのぞきに行くの、楽しみにしてます。
---------- えま [ 編集]* URL * 06/01, 03:29 -----

そうだったんですね!あーよかった。ホッとしました。知らない事ばっかりなので、何かと自信が無いから、ちょっと過敏に反応しすぎたのかも…。すみませ~ん。
今、やっとパッキング終わったところです。もう6時前…。ねむい…けど引越屋さんが10時に来るので、ほとんど寝れない上、新居に着いてもベッドが来るのを待たないといけないので寝れない…。家具も無いから荷物を開いても収納出来ない…。ネット&ケーブルの工事も来週なのでTVも見れないし…。引越はこりごりです。あー疲れました。
---------- mai [ 編集]* URL * 06/01, 15:47 -----

ううん~、こちらこそゴメンだよ~。
朝6時って!!頑張ってるな~、えらいぞ。
そうそう、引っ越してすぐって、電話もない、テレビもない…みたいな、ないないづくしだったりするよね~。でも、ずっとそうな訳じゃないし、頑張るのだ!!
トラブルなく、全ての手続きが終了するように祈ってるよ!
---------- えま [ 編集]* URL * 06/06, 03:35 -----

昨日やっとネットが出来る様になったとこです!これから引越し話しをブログにUPさせて行こうと思ってるんですが、結構長くなりそう。
えまさんが祈って下さっていたお陰で、酷い事にまではならずに済みましたが、ちょっと揉め事などありました。私は一切関係ないトラブルなんですけど、巻き込まれた的な…。他、小さいちょっとした問題もあったり。
でも、結果オーライ。毎日、毎日色々あってすっごい疲れるけど、なんとか生きれてるし、なんとか1つずつクリアして、着実に少しずつではありますが、進んではいます。でも、勉強だけやれば良いって環境じゃないので、本当、なんも分からないのに、異国で1人暮らし生活を送るって大変やなーってしみじみ思いますね。ほんと笑っちゃうような下らない事から全てが疑問だらけですから!
ブログに書いていきますから、また覗きにきてくださ~い♪
---------- mai [ 編集]* URL * 06/06, 13:45 -----

引っ越しお疲れ様~。
小さいちょっとした問題だけなら、上出来だよ!
無事終わったも同然、良かった良かった。
ホント、違う国で暮らすのは、意外に細かい事から何にも分からなくて、苦労の連続だよね。でも、きっとそれにも慣れていくから、頑張るのだぞ!!
また、ブログにおじゃましに行くね♪
---------- えま [ 編集]* URL * 06/09, 07:28 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/492-80bc30ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。