以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお裁縫クラブの日。そうですよ?、細々とですが続いてますよ?。いろいろ作っていますが、なかなか日記にアップできずじまい。そのうちに一挙(!?)ご紹介しますね。

でも、今日はお裁縫の話じゃないんですよ。なんかね、いつも一緒にお裁縫クラブしているNさんが、今日いきなり「顔のマッサージをしてあげようか?」って言い出したんです。私にしてみたら「へ????」ってかんじ。

でもね、なんかね、よく聞いてみたら、Nさんは日本にいる時に顔のマッサージの仕方を習って、とある協会からの免許ももらっているんだそう。で、ふと「せっかく技術を持っているのに、誰にも何にもしてあげないのはもったいない!」って思い立ったんだそうで。

そりゃもう、こちらは喜んで!!!是非に是非にとお願いしました。いやぁ?、これが気持ちいいんですよね。寝ちゃいそうになっちゃいました。しかもお肌はしっとりで、なんだか一皮むけた気分♪いやぁ、気持ちいい??!

で、来週からできる時には(毎週かも!?)お願いする事にしたんです。で、そこで言われたのが「コールドクリームと、化粧水&乳液を持っておいで」って事。化粧水と乳液は持っているけど、コールドクリームって!?。。。実は私、結婚するまでは化粧品などに全く興味が無く、てきと?にすませていた女。アメリカに来る事になってから、母親にさんざん言われ、初めて基礎化粧品を見直したくらい。。。なので、よくわからんのですよ。。。。

聞くところによると、コールドクリームは化粧を拭き取って落とすタイプのクレンジングなんだけど、マッサージにも使えるんだってさ。ふーん。

そこでまずネットで調査しようとしていたんだけど、アメリカの安物化粧品ではあんまりないんだよね?。きちんとした化粧ブランドではあるけど、最初からそんなの使うのもったいない気がするし(←ケチなんですよ)。でも、とある化粧の師匠からは「基礎化粧品は、高い物はほとんど良い!」と教えをいただいているので、あんまり安いのを買うのも。。。って思ってしまう。う?、どうすりゃいいんだ。

日本のサイトを覗いたら、結構お手頃価格のもある。やっぱり、日本は品物が充実してるよね?。そこで発見したのが「ポンズ・コールドクリーム」。あ、これなら近くのドラッグストアでも売ってる!!でも、アメリカだとひとつ$3.00くらいだよ?。日本だと千円以上するからなんか「ちょうどイイ感」あるけど、$3.00って400円しないからね?。なんかそんなに安いと「子供の化粧品」感が出てきちゃうんだよね。。。

でもまぁ、物はいっしょなハズだからなぁ?。でも、値段が違うだけで分からなくなっちゃう私。うーまだまだだぜ。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/482-d87ee485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。