FC2ブログ
以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オハイオから帰ってきて一週間が経ってます。な?んか、PCに向かう気分になれなくて、他の事ばかりしてました。今日やっと、なんとなくPCに向かう気分になったところ。

オハイオへの旅行は、楽しかったですよ?。車で片道約10時間(休憩込み)。楽しいドライブでした。旦那がちょ?ドライブ好きなので、我が家の車旅行の時私はほとんど運転しません。窓の外を眺めて楽しんだり、大声で歌ったり(笑)、運転があまり好きじゃない私はとってもラクチンです。

納屋オハイオではいろいろやったんだけど、一つのイベントは、農家をやっている友人の所へ遊びに行った事♪これが、納屋の写真です。私は農家の事とか良く分からないんだけど、今ではいろんな事を機械化している農家が多く、この農家は古いタイプの農家なんだってさ。乳搾りはもちろん機械だけど、それ以外はほとんど手作業。旦那は農作業が大好きなので、お手伝いをしていました。

でもね、長い時間納屋の中にいると、髪の毛とか洋服に納屋の匂い(つまり、牛の糞の匂いね)がついちゃうんだよね?。私はちょっと覗いただけなので大丈夫だったけど、旦那は糞尿臭にまみれてましたよ(^―^)

でも地下室に、「農作業後に浴びる用のシャワー」っつーのがあって、家の中に入る前に匂いや汚れは落とせるようにしてるんだよね。生活の知恵だね。

John Deer旦那が農作業に励んでいる間、私はこんなトラクターを運転させてもらっていました。牧草なんかも自分達で育てているので、かなり広い畑があるんですよ。で、そちらの方は奥さんがかなりやっているみたい。だから、このトラクターも奥さんのなんだよ?!!

私の身長は172cm。。。それと比べると、大きさが分かってもらえると思います。でも、アメリカの中ではこんなの小さい部類みたいだけどね?。

クラッチのある車を運転するのは久しぶり。しかもアクセルは手動なので、トンチンカンなことばかり。坂道発進する時は、エンストしそうになりました(笑)。しかも、この大きさでエンストしそうになると、爆発するんじゃないかくらいの音がして怖かったよ。。。。

その後、奥さんと私で夕飯を作り、子供達も交えて夕飯をいただいて帰ってきました。

会ったのは5年ぶりだったんだけど、とっても楽しかったです!
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/480-27ffb5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。