以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週土曜日、3/17はSt. Patric's Dayでした。NYに住んでいた頃は、アイルランド系移民も多かったのでとってもお祭りムードで「とにかく緑の物を身につけなくっちゃ」っていう日だったんだけど、この辺はなんだかそんな感じが少ないなぁ?なんて思ってました。で、旦那と友達とバーに行く事になったんだけど「緑の物、付けなくてもイイヨねぇ?、なんて言いながら出かけたのでした。

でも、バーに着くと人がいっぱい!!しかもみんな、緑の物を身につけているのよ?。なんか、ちょっと悔しい気分でビールを飲んでいると。。。

killians.jpgちょっとエロイ格好のお姉ちゃんが現れて、こんなピンをくれたのです?。Killiansっていうアイルランドのビールらしいんだけど、それのキャンペーンかなんかをやっているらしい。裏にピンが付いていて、ピンを付けると電気が流れる仕組みになっているの。んで、上の方にあるポッチに赤い電球が仕込んであって、ピカピカとなるんだな?。なんか、嬉しくなって喜んで付けていました。バーの後に行ったコーヒーやさんでも、ピカピカさせて喜んでました。

でも、家に帰ってきて眺めると、

「いらね????」

来年の3/17にまた着けるっていう手もあるけど、それまでとっておく自信ないわ。。。そんなモノよね。

********************

ずーっと暖かかったのに、この日の夜はマイナス2℃というおかしな天気。気温の差について行けない私の体は、この季節恒例の風邪をひいてしまったのでした。。。本日やっと復活。ちょっと腐りかけの話ですが、アップしてみました。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/477-897b7fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。