以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の秋から、オンディマンドTVでやり始めたヨガ。最近ちょっとずつはまってきて、少なくとも一日に何ポーズかとらないと気持ちが悪い。最初は旦那の前でやるのが恥ずかしかったんだけど、最近は全く平気。だって、ポーズとらない方が気持ち悪いんだもん。

効果は上がっている(と思う)。体重は減らないものの、パンツがゆるくなってきた(締まったって事??)。すごい冷え性なんだけど、足が冷たくなったら冷えに効くポーズをとるようにしてから、あんまり冷えなくなった。外から暖めるだけじゃ、ダメなんだねぇ。

そして、体がちょっとずつ柔らかくなってきた!!
実は私、昔からめちゃめちゃ体が硬いんですよ。ヨガをやり始めた頃も、前屈で指先さえ床に着かなかった。多分、マイナス10?15cmとか!?!?それが、今は床に手が着く!!もちろん、ぺったりじゃないけどさぁ?。

そして、いつかはできるようになりたい憧れのポーズなんていうのができた。

それがこれ、「ハトのポーズ」。
(ホントはもうちょっと綺麗な感じなんだけどね、これしか使える写真が見つからなかったのよ。)
体の柔らかい人は、最初からできるポーズなんだろうけど、私にはまだまだ無理。後ろの足が綺麗に上がらないんだよね。そのうちできるようになるかしら??

公園とかに行くと、たまに大自然の中でヨガをやっている人がいる。いままで「うわ?、ナチュラリストってヤツ?気持ちわり」って思っていたけど、今や本気で「外でヨガやったら気持ちよさそう!」って思っている私。

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/475-07a03d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。