FC2ブログ
以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も、アカデミー賞終わったねぇ。相変わらず、何時間もある段取り悪そ?な番組だけど、他の事しながらちょこちょこ見るのは、楽しいわ。それに、今年は去年ほどイヂワルじゃなくって、受賞者のコメントがぶっちぎられる事も少なかったし。「もう時間だよ」みたいに流す音楽も、最初はBGM的なので「嫌がらせ」感が少なかった。さすがに去年は、「ひどくね???」って思ったからな。あれ、評判悪かったんだろうな。

みんなのドレスもとても綺麗だしね♪今年は意外や意外、リース・ウィザースプーンのドレスが好きだった。私、彼女はあんまり好きじゃないんだけど、今日のドレスは彼女にとても似合ってたなぁ?。

でさ、最近ずっと思ってたのは、菊地凛子って日本でも人気あるわけ??バベルに出てるのは知ってるけど見てないし、アメリカではTVとかには出てないから、どんな女優さんなのか全く分かんないのよね。でも、ファッション誌とかWWD(ファッション新聞)とかには、めちゃめちゃ出てるんだよね。パーティーとかファッションショーには、すごい顔を出しているみたいなのよね。どうなの???と、今日更に思ってしまった。

でもね、今日誰よりも美しかったと私が思っているのは、南果歩。この写真はあんまり良くないけど、渡辺謙の隣でチラッとテレビに映った姿が、美しかったよ。いやぁ、更に綺麗になったよね?なんか、訳もなく嬉しかった。

今年は、ホストが私の好きなエレン・デ・ジェネレスだったので、とてもおもしろく見る事ができました。でも、やっぱり12時過ぎまで番組があるのはどうかと。。。まぁ、西海岸で行われているので仕方ないけどさ。はぁ、疲れた、寝よ寝よ。

***あ?、オスカーのサイト、写真をどんどん増やしているみたいで、リンクをたどっても他の人の写真に行っちゃうかも。そしたら、下の方のプルダウンメニューで選択できますので。。。***
スポンサーサイト
              
コメント

リース・ウィザースプーンのドレス綺麗ですね!ドレープ具合と色合いが良い感じ。綺麗な紫ですね。
菊池凛子は、賞レースの候補に名前が乗り出して一躍有名になった位でほとんどの日本人でも知らなかったと思いますよ~。でも、なにげに木村拓哉とCMやってたりして「あ~あの人だったんかぁ」みたいな感じです。でも、役によって顔つきやメイクが違い過ぎるので、イメージが一致しにくい気がします。彼女の公式サイトの写真とか、全然今のイメージと違いますよ。
南果歩さん、オスカーサイトの写真見ると綺麗ですね。さっきTVで本当にちょろっとだけ映ってましたが、凄くひょろひょろに見えて、”着物の色あれで良かったのかなぁ?”と思ってたので。やっぱTVにしても写真にしても、それぞれに写りこみが違うものですね。
私がびっくりしたのは、レッドカーペットを歩いてる際のジェニファー・ハドソンのちびジャケット?と、アン・ハサウェイのドレスにどてっと乗ってる前後でっかいリボン…。映画のオシャレなイメージを持ってたのでちょっとびっくりしました。
あと、助演女優賞の発表(日本ではココばっかり放送されてるんですが)の際、5人の候補の中にちびっ子がいましたよね?発表の時、会場のモニターにクローズアップされてるのに、肘をついてたあの姿…アメリカではあーいうのは「態度が悪い」ととられないのかな?と気になりました。しかもちびっ子だったから更に!
その変の文化ってどうなんですか?
---------- mai [ 編集]* URL * 02/25, 20:24 -----

ねね、リースのドレス綺麗だよね。んで、彼女のストレートブロンド&顔にすごいあっていると思う。
>菊地凛子
そっか~。日本でもアカデミーにノミネートされてからなんだね。そうそう、彼女化粧映えする顔だよね。でも、パーティーやファッションショーに出席する時はあまり化粧をしていないので、なんか変なのよね。しかも、似合わない金髪にしているし。最初は「誰、この女?」ってすっごい思ったよ。日系二世かと思った(笑)。
ジェニファー・ハドソンは、なんかアンドレ・レオン・タリー(ヴォーグの編集者)と一緒にドレス選んでたよ。アカデミーの前の番組でやってた。あんまりきちんと見てなかったんだけど、アンドレに勧められたのでは???もしくは、オスカー・デ・ラ・レンタになのかな??でも、確かに奇妙だったよね。着てない方がステキだったわ。
アン・ハサウェイもやっちゃってたね~!ホント、映画のイメージとはかけ離れて、残念だったよね。やっぱさ、パトリシア・フィールド(コスチュームデザインした人)が良かっただけだったんだよね、きっと。彼女は、Sex and the Cityでもとても良かったし。
>ちびっこ
あれ?そうだった~??肘付いてたっけ???
テーブルの上に肘をつくんだとお行儀悪いけど、椅子の肘掛けだから良いのかなぁなんて思っちゃうけど、どうなんだろうね?誰も何も言ってないし、私も何とも思わなかったなぁ~。
彼女、ウィルスミス息子と一緒にプレゼンターもやってて、かわいらしかったよ。
---------- えま [ 編集]* URL * 02/26, 06:37 -----

ほんとパトリシア・フィールドが良かっただけって事なんだなーと思いました~。あぁも変わってしまうとは、スタイリストの凄みを感じますね。
ちびっこ…私はそう見えたんですけどねー。一瞬だったから、絶対とも言い切れない感じもあったりですが(?_?;
写真にウィル・スミスの子供写ってたの見てました。彼の子供も役者なんですか~?
---------- mai [ 編集]* URL * 02/26, 16:47 -----

ね~、そうだよね。
パトリシア・フィールドは良いんだと思うよ~。
余談だけど、彼女(と、サラ・ジェシカ・パーカー)にはNYのしゃぶしゃぶ屋でちょっとだけ話した事があって、サラに「Sex and the Cityのファンなんです~」って言ったら、「それはもう、彼女(パトリシア)のおかげだわ」って言ってたよ。
あと、昨日ファッション・チェックの番組で、ジェニファー・ハドソンのあのジャケットは、みーーんなに酷評されてました!あたりまえだよね。
そうそう、ウィル・スミスの息子は、「幸せのちから」に息子役で出てるんだよ。「息子にここまでできるとは思わなかった」とウィル・スミスもビックリしてた。まだ見てないけど、親ばかだったりしてね( ̄∀ ̄*)
---------- えま [ 編集]* URL * 02/27, 03:25 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/469-a2968c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。