FC2ブログ
以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやぁ?、スーパーサンデーが終わりましたよ。楽しい試合でした。

今回は旦那が出張という事もあって、一人で見ていたけど、大騒ぎ!でも、試合の合間に、テレビの画面を写真に収めてみたりして。。。ちょっと、スーパーボウルの雰囲気だけでも、お伝えしようかなぁ、と。(試合内容にはほとんど触れてないです、はい)

ビデオに撮っておいて、これから見ようと思っている人もいるかも知れないので(日本では、夜中にダイジェストをやっているらしいっすね)、見たい方だけ「続きを読む」からどーぞ。
テレビでは数時間前から特番をやっています。今シーズンの総括から、昔のスーパーボウルのシーンまで、盛りだくさん。

そしてやっと、ホントにやっと、キックオフ30分ほど前に選手達の入場!!!こんな感じで入ってきます。毎回の事ながら、選手の入場は鳥肌が立つ!あ、ちなみに、Coltsの入場シーンは鳥肌たちまくりのため、撮りそびれました(笑)。

んで、国歌の斉唱があります。これを聞いている選手達の顔はとてもカッコイイです。試合の前の緊張感を持った顔。すごい良いんだよね?。やっぱり、どんなプロスポーツの選手でも、試合に対する集中力っていうのはすごいものがあるんだろうね。

んで、国歌を斉唱したのは、この人。

sb02.jpg


え?誰このおっさん????

ビリージョエルでした。一瞬誰か分からなかった?!私、名前を聞かなければ「ただの歌のうまいおっさん」だと思うところだった。こんなにおっさんだったっけ!?!?まぁ、誰でも年をとりますので、ね。

んで、コイントスがあって、試合に入ります。過去10年では、コイントスに負けた方のチームがほとんど勝っているらしいです。

試合は、ちょーーーーー大雨で、大変そうでした。みんなボールを落とす落とす!!ポスト・シーズンで、フィールドゴールを今年はハズしていないColtsのキッカーでさえ、はずしちゃったもんね?。


Prince Stage試合に集中していたので、試合の写真は一枚もありません(いつもじゃん!)。まぁ、撮ったところで、テレビですし(笑)!!

で、あっという間にハーフタイム。プリンスのステージです。10分くらい(?)の間に、こんなステージと観客の出し入れをするなんて、ドリフも真っ青だと思いません???

でもさ、出てきたプリンスにビックリ!

prince.jpg


おばちゃんや?ん!!!なに、この頭!?!?私一人で、にやついちゃいました。大雨だったので、こうしていないとすごい頭になっちゃうんだろうね。私もくせ毛なので、よく分かります。でも、この頭はないんじゃね?の???最後の曲"Purple Rain"では、このおばちゃんかぶりを取っておりました。でも、歌い終わる頃には、髪がボーボーに!やっぱり、その対策だったのね?。


…ということで、ハーフタイムショーも、試合の後半も(!)あっという間に終わりました。良い試合でしたよ?!!!えっと、勝ったのはIndianapolis Coltsです!!!Tony Dungyが、史上初の、スーパーボウルを制したアフリカン・アメリカンの監督となりました!!

表彰台最後に表彰式があります。表彰台は、こんな感じ。ちなみにトロフィーである、Vince Lonbardi Trophyは、Tiffany & Co.が制作している物です。去年これを知って、かなり驚いた私…。このトロフィーの、ピアスとか売ればいいのに。。。

今回は一人だったので、友達に「家に見に来れば?」と言われていたのですが、お邪魔しなくて良かったです。この表彰式で、感動して泣いてしまいましたよ…。お恥ずかしい。。。。

2月はBlack History Monthでもあるんだけど、そんな月にアフリカン・アメリカンのカントクがスーパーボウルで勝てたという事も、意味のある事なんだろうな。

そして、QBのPayton Manning!!アメフト選手は、31歳を境にどんどん身体能力が落ちていくらしいです。今年は31歳になるペイトン。もしかしたら、彼のアメフト人生の中のピークなのかもしれないですね。そんな時に、勝てて良かった!!!試合開始早々は、ドキドキしちゃったけどね?。

スーパーボウルについて語り合う相手がいなくて、長々と書いちゃった?。

来週のプロ・ボウルでアメフトシーズンも終わり。。。寂しいな。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/463-5a3f8991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。