以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずいぶん書いていなかったけど、ミシンは活躍中です。いろいろ作ってるんだけど「日記に書くほどでもねーよな」と思っていたのですが、やっぱり覚書としては書いておこう、と思い立ちました。

こんな、普段ばきのパンツなんかを作っております。



左は膝上丈。横ファスナーの型紙を前ファスナーにしたり、ウェストをローライズにしたりといろいろいじったら、なんかウエストが「???」な感じ。でも、次はこうしよう!という指標にはなったかな。同じ型紙を修正して、また作ろうと思ってます。

右のパンツは、すねくらいまでの丈。写真だと分かりづらいけど、細畝のコーデュロイ。裾に向けて綺麗に広がっているので、とても綺麗なシルエットです。これは、友達が栗原はるみの雑誌を持っていて、「これ、えまちゃん似合いそうだから作ってみたら?」と言って貸してくれたので、作ってみました。なかなか良かった!ただ難点は、ウエストの後ろ部分がゴムな事。やっぱり、ウエストがゴムだとおばちゃんくさいんだよね?。次に作る時は(作るんかい!)、どうやってゴムじゃなくするか思案中。

Brownsのパジャマこれは、去年のクリプレに、旦那に作ってあげたパジャマ。そう、Cleveland Brownsのパジャマです♪アクセントにパイピングを付けてみたけど、細かいところのあらが目立ってしまう結果に。。。

これはね?、生地買う時が恥ずかしかったなぁ?。隣で待ってるおばあちゃんとかが「あら、Brownsのファンなの?何作るの???」とかって、興味津々で聞いてくるの。この辺じゃ、Brownsファンなんていないから、珍しかったんだろうな。

てな感じで、いろいろ作成しています。

今も、作成したい物はてんこ盛り。スカートを作りたいし、ハーフ丈のパンツもまた作りたい。ニット生地でカットソーやキャミソールも作りたい!どんなのを作るかも決まっていて、生地もあるんだけど、なんか手を付けるまでに時間がかかるんだよね。やり始めたらすぐなんだけどな?。
スポンサーサイト
              
コメント

ミシン活躍してますなー。
あたしにも、おそろいのムームーとか作ってください(笑)
---------- hilo [ 編集]* URL * 01/25, 12:02 -----

>ムームー
おっ、Brownsの生地で?!
---------- 旦那 [ 編集]* URL * 01/25, 22:30 -----

>hilo、旦那
Brownsのムームー、ラジャー(`Д´)ゞ
---------- えま [ 編集]* URL * 01/26, 07:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/457-e3bde683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。