FC2ブログ
以前書いていたブログ。新しいブログへはリンクからどーぞ。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アボカド君久々の登場、我が家のアボカド君です。実はね、夏に瀕死の状態に陥ったのですよ。アボカドは暑いところの植物らしいので、夏に外に出してあげたのね。そしたら、なんか葉っぱがどんどん枯れちゃって、ほとんど丸坊主になってしまったのだよ!!!そのまま、逝ってしまうかと思っちゃった。。。
でも、部屋に入れて過保護に育ててあげたら、やっとここまで葉っぱが増えました。でも、一度禿げた下の部分には、もう葉っぱははえないみたい。。。

それにさ、このひょろひょろっぷり!!日射しが足りないと思うんだけどねぇ?。今年の夏、種から芽を出させた友人宅のアボカドの方が、茎も葉っぱもしっかりしてると思うんだよね。その友人宅は、日射しがよく当たるからなぁ。

アボカド君で四苦八苦してるくせに、新たにこんなのも植えてみたりして。

水仙パッケージ水仙植えたところ


そう、水仙。去年はチューリップを成功させたので、気をよくして球根物を。あ、でもこれね、クリプレで貰った物で、自分で買った物じゃないんだ?。でも、欲しかったので嬉しかった!!

左の写真のパッケージっぽく、水仙を隙間無く植えるのが、アメリカでは流行っている。なかなか可愛いと思うんだよね。でも、植えてみたら、球根と球根の間に全く隙間がないくらいの感じなの。こんなんで成長できるのかと疑問なんだけど、まぁチャレンジだね。

クリスマスからずっと、暖かい部屋の中に置いておいたので、ちょっと芽が出気味(笑)。いきなり、大寒波が襲ってきている外に出したけど、大丈夫でしょうか???

結果は、春を待て!!
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://emmaemma.blog66.fc2.com/tb.php/454-0dfc839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。